絶えず浪人する東大受験生

2018年筑波大学附属駒場高校卒。同年東京大学文科Ⅰ類不合格。併願校無し。彼女あり。そんな浪人生のブログです。コメント沢山ください、色んな人とお話がしたいです。

【旅行】広島旅行に行きました。【1・2日目】

こんにちは。旅行で更新遅れてすみません。ちゃあるずです。

早速ですが、浪人生が旅行なんかしてていいのかと思ったそこの貴方。全くもってその通りです。こう言うところが甘いから落ちるんだよなぁ……。

まぁ行ってしまったものはしょうがないので記録に残しておこうかなと。

概要はというと、夜行バス込みで実質3泊4日の広島県旅行です。初日は新宿のバスタをでて夜行バスで尾道まで行きました。

エトワールセト号というバスだったのですが、ちょうど前日に遊戯王を全巻読んでいたので京都あたりまで本気で海馬瀬人と関係があると思っていました。この都市全部瀬戸内海沿いでしたねそう言えば。

広島は遠いですね、尾道までで11時間かかりました。ほぼ眠れず。

朝の尾道。何もないっす。誰もいませんでした。

尾道でやることも特にないので、忠海という駅に向かい、そこから大久野島という島へフェリーで渡りました。

↑ラビットハウス感がやばい

↑奴隷船のような人口密度でした

ここに行くことを決めたのは確か前日で、なんか死ぬほどウサギがいる島だと聞いてました。15分ほどで到着すると早速出迎えてくれました。f:id:roninstagram:20180321154236j:image

かわいい。菌があるっぽいのであんまり触りませんでしたが、餌を買ってひたすら撒いてました。鼻が弱いのか、あんまり餌に気づかないんですよね。そこがまたかわいい。

この島で旅行最初のご飯、カレーをいただきました🍛

この島、水道がないらしく水を本州から持って来ているそうです。そして、もともと戦争中に毒ガスを作っていた島なんだそうです。地図から消されていたそう。

↑入館料50円のクオリティでした

↑ウサギと毒ガス工場の跡地のコントラストがなかなか

島にはアクティビティが色々とあって、テニスコートや貸し出しの釣り道具、レンタサイクルもあってなかなか楽しめるようになってました。

↑ゲートボール9コース3ラウンド周りました

↑夏は泳げる海水浴場

こんな感じに島では色々満喫しました。人生でこんなにうさぎと戯れたこともなかったです。うさぎを飼いたくなりました。

そんなこんなで忠海まで戻り、呉線に乗り広島へ。直前まで電車が止まってたらしく、時間通りに着けたのはラッキーでした。

広島駅。ここで夜ご飯を食べました。駅ビルのASSEの2階はすごいですね、お好み焼き屋がずらっと並んでいて人がやばい。というわけで敢えて尾道で食べなかった尾道ラーメンをいただきました。

背脂が特徴というだけあって塊の背脂がゲロうまかった。塊でぷかぷか浮いてるんですよね。平麺というのを選択したらそれがなかなか新感覚でした。やはりラーメンは安定ですね。

このままホテルに行き2日目は終了です。

続きは次の記事で。